2012年7月15日日曜日

物凄い勢いで見たDVDの話12

TVドラマ続きと、ちょっと気になってた映画を一つ。



・BONES第2シーズン8~11(2006年・20世紀FOX)

学者肌で人付き合いが苦手な超理論派、法人類学者のテンペランス・ブレナンと、
直感的で体育会系のFBI捜査官シーリー・ブース。
この全く異なるタイプの2人が被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。
…………というのが基本。

第2シーズンを最後まで借りました。
第8巻はテンペランスが書いたベストセラーの模倣殺人の話「赤いテープ」、
骨を抜かれた肉だけの女性の死体の話「骨のない死体」。
第9巻は教会から見つかった白骨死体の話「神の庭の犯罪者」、
発見されたコンクリート詰めの遺体と危機に陥ったブースを救う話「君を諦めない」。
第10巻は空から降ってきた遺体とUFO拉致被害者の話「切り裂かれた栄光」、
山小屋から発見された青く光る白骨死体の話「光る骨」。
第11巻は買い物カートに詰められた死体と父との再会の話「愛ゆえの選択」。
ってか最終回!! お父さんナチュラルに入って来すぎだマジで!!!wwwwwwwwwww
ちなみにお父さんは指名手配犯ですwww いい人だけど敵には容赦ない素敵な人です。
第2シーズンはテンペランスの新しい恋人サリバンとブースのぎこちなさがドキドキですね!
セラピーを受け始めたブースの心理的な掘り下げと、テンペランスの変化も見ものです。
結局巻き込まれて二人でゴードンのセラピーを受けているあたり面白いwwwww
あとはジリジリ進んでるホッジンズとアンジェラww
堅物2人なんかよりこっちの方が気になります。愛し合ってんのに何故進まない!!
ほんとに早くこの2人がくっついてほしいわあああああ!!!!!!
もーホッジンズがマジで可愛いんだよちくしょおおおおおおおおお!!!!!!!
取り敢えず、高層ビルからの転落死体は見たくないなと思いました。正に肉だわー……。
そういえば、ブースの吹き替えをしている木下浩之さんが、攻殻機動隊に出てたよ!
山口だったよ! 出てすぐ死んじゃったけど!!wwwww
彼の言う「捜査に集中しろよ」が大好きです。
第3シーズンも楽しみですな!!



・NCISネイビー犯罪捜査班 第1シーズン6~8(2003年・CBS・パラマウント)

アメリカ海軍と海兵隊が絡んだ事件を扱う海軍犯罪捜査局(NCIS)。
ワシントンDCを拠点にアメリカ海軍に関連する事件の捜査に当たるNCISで、
特別捜査官ギブス率いるメンバーたちが様々な事件を解決していく姿を
スリリングな展開で描くアクション・ドラマ。
…………というのが基本。

第6巻は衛生から発見された海岸で殺された海兵隊員の話「スパイ衛星」、
ゴミ置き場から見つかった片足の話「歩かない足」。
第7巻は海兵勧誘の隊員が狙撃で殺された話「一発必中」、
処刑スタイルでの連続殺人の話「完璧なアリバイ」。
第8巻は無許可で帰国した海兵隊員と陰謀の話「不可解なものたち」、
因縁のテロリスト・アリとの最初の対決の話「それぞれの悪夢」。
ギブス結婚してくれ。(真顔)
7巻の「一発必中」にJ.T.サインが出ていて大笑いしたwwwww
J.T.サインは俳優さんで、BONESでホッジンズを演じてる人ですwwww
何という被りであることかwwwwww



・ユーリカ 地図にない街 第1シーズン2・3(2006年・NBC・ユニバーサル)

連邦保安官のジャック・カーターは娘のゾーイを移送中、ユーリカに車で迷い込んでしまった。
車の故障もあり、数日の間、ユーリカに滞在することとなったカーターだが、
一見のどかに見えるユーリカのおかしさに気づく。
やがてGD研究所の存在を知らされたカーターは、滞在中に巻き起こった異常事態を見事に解決。
そんなカーター保安官に、ユーリカ保安官事務所への転属が命じられた…。
…………というのが基本。


第2巻は街の人々が突発的に記憶を失う事象が発生する話「消された記憶」、
映画鑑賞会の夜UFOに誘拐された男の話「侵略者の正体」。
第3巻は実験の失敗で不死身になった男の話「不死身の男」、
うっかり発動してしまった殺人光線兵器を止める話「過去からの贈り物」。
コメディ要素が大きいので楽しんでみられるというのがいいですね。
言ってることはちんぷんかんぷんだったりするんですがwwww
日本ではDVDがシーズン3までレンタル中。
本放送は現在シーズン5だそうで、まだまだ先は長そうです。
取り敢えずあるだけ見ちゃおうw



・LAW&ORDER 性犯罪特捜班 第1シーズン1・2(1999年・NBC・ユニバーサル)

ニューヨークを舞台に、レイプなどの性犯罪を専門に捜査する特別捜査班の活躍を描く。
エリート刑事から成る同特捜班は、日々増加する性犯罪を緻密に捜査し、犯人を追い詰める。
…………というのが基本。

アメリカで10年以上続いている刑事ドラマです。
元々は1990年から2010年まで放映されていた刑事・法廷ドラマ「LAW&ORDER」のスピンオフ。
この「LAW&ORDER」はスピンオフが実に多いドラマでして、「性犯罪特捜班」をはじめ、
「クリミナル・インテント(犯罪心理捜査班)」、「Trial by Jury」、「LA」と四つあり、
さらには「ロー・アンド・オーダー/切り裂かれた死体」という映画にもなりました。
イギリスやフランスでもリメイクされているという事で、人気の程は知れると思います。
ちなみに本家「LAW&ORDER」は全20シーズンという米国TVドラマ最長記録を持っており、
日本でも現在Super! dramaTVで全シリーズの放映を行なっています。
現在唯一シリーズを続けているスピンオフがこの「LAW&ORDER性犯罪特捜班」。
今年9月から、第14シーズンが放映開始だそうです。
スピンオフらしく、本家からの継続キャラもいて、全シリーズ見てみたいと思います。
…………レンタルしていれば、ですがwwwww
第1巻は殺害されたレイプ犯の話「女たちの制裁」、
飛び降り自殺した女性の話「美人ライターの秘密」。
第2巻は本家ゲストも登場、病院に置き去りにされた美少女モデルの話「美しさの基準」、
売春婦の連続殺人の話「売春婦連続殺人」。
じりじり追いかける必要がありますね、何せ現在進行系なんだものw



・サラマンダー(2002年・タッチストーン・ピクチャーズ)

西暦2020年、世界は巨大な竜「サラマンダー」 によって支配されていた。
6500万年前に恐竜を喰らい長い眠りを得て突如地底から現れたサラマンダーは
爆発的な繁殖能力で数を増やし、世界中の約50億 人の人々を餌にしていった。
大空を自在に飛ぶことができる巨大な翼と、既存兵器によるほとんどの攻撃を
受け付けない強固な鱗を持ち、そして全てを焼き尽く す炎を口から放つ
無数のサラマンダーに人々は成す術がなかった。
そんなある日、仲間たちと共にサラマンダーから隠れ住んでいたクインは、
ヴァン・ザン率いるアメリカ義勇軍に出会う。
サラマンダーを仕留めたことがあると言うヴァン・ザンは、
共に立ち上がろうとクイン達に呼び掛けるのだった。
…………というのが基本。

スペシャルエディション的パッケージがえらく格好よかったのですが、
そのせいでなんの映画なのか全くわからなかった一本でしたwwwww
蓋を開けたら怪獣映画だったwwwwwww
イギリスの地下に眠っていた火の竜・サラマンダーによって滅びかけている世界の話。
恐竜が滅びたのは隕石ではなく、彼らによって焼かれたせいで、
その灰があまりに膨大だったため氷河期が起きたんだそうです。ワァオwwwwww
何にせよ、サラマンダーのデザイン格好よくて燃え死ぬwwwwww
このサラマンダー、すごい事に雑食で、自分が燃やしたものの灰まで食べてしまいます。
そして頭がいい。真社会性の生物で、一匹のオスを中心に社会を形成しています。
増殖の方法は魚の産卵を思い浮かべると楽ですな。卵生むのがひとつずつってだけで。
一匹倒せば全部死ぬというお手軽システムです。
ここでよくある映画なら隠されていた卵から新しいオスが生まれて云々という
残念な最後が挿入されたりもするのですが、それはありませんでしたww
爬虫類扱いなのかしらw 両生類じゃなくて良かったね!!ww
まあ面白かったけど、何か物足りなさが漂う映画でした。
うん、サラマンダーは格好よかった!w




さて、次はどうしようかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿