2012年7月26日木曜日

物凄い勢いで見たDVDの話13

ドラマ続き。




・NCISネイビー犯罪捜査班 第1シーズン9~11(2003年・CBS・パラマウント)

アメリカ海軍と海兵隊が絡んだ事件を扱う海軍犯罪捜査局(NCIS)。
ワシントンDCを拠点にアメリカ海軍に関連する事件の捜査に当たるNCISで、
特別捜査官ギブス率いるメンバーたちが様々な事件を解決していく姿を
スリリングな展開で描くアクション・ドラマ。
…………というのが基本。

第9巻はクラブのトイレの天井から落下してきた 一等兵曹の話「真実はそこに」、
脱獄した無実の海兵隊員の話「特殊部隊員の脱獄」。
第10巻は殺されたNCIS隊員が調べていた未解決事件の話「ダイイング・メッセージ」、
失踪した海兵隊員の話「消えた海兵隊員」。
第11巻は串刺しで発見された海兵隊員の話「潜入捜査」、
訓練中に起きた転落事故と陰謀の話「転落の真相」、
因縁のテロリスト・アリとの三度の邂逅「目覚め」。
ギブス結婚してくれ(二度目)
でも不機嫌ギブスはマジで怖い。トニー大変だなあwwwww
最終話のアバンでここまで驚愕と衝撃に塗れるとは思わなかった…。
第2シーズンの最後を考えるとなんという皮肉、というか、複雑すぎますね。



・BONES第3シーズン1~4(2007年・20世紀FOX)

学者肌で人付き合いが苦手な超理論派、法人類学者のテンペランス・ブレナンと、
直感的で体育会系のFBI捜査官シーリー・ブース。
この全く異なるタイプの2人が被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。
…………というのが基本。

第1巻は車のフロントガラスに落下してきた頭蓋骨の話「金庫室の晩餐」、
爆死した女性の犯罪歴の話「青空に散った正義と真実」。
第2巻は性倒錯者の死体の話「サラブレッドの最後」、
閉鎖病棟から見つかった死体の話「土の中の秘密」。
第3巻は迷路で発見された少女のミイラの話「ハロウィーンの悪夢」、
ジェファソニアン研究所の焼却炉で発見された焼死体の話「燃え尽きた優等生」。
第4巻はタイムカプセルから発見された白骨死体の話「タイムカプセルの少年」、
ブレナンへ送られてきた頭蓋骨の話「狙われた騎士」。
第1、第2シーズンはテンペランスの背景に視点を置いた話でしたが、
第3からは物語が新たに動き始めましたね。
捕まった父親との新しい関係と、 ブースとの歩み寄り、
イラクに行っていたザックの帰還と彼の変化、
改めて結婚に向けて動くホッジンズとアンジェラの関係もドキドキです。
そして第3シーズンの鍵である連続殺人鬼ゴルモゴンも登場。
この先がどんどん楽しみになりますね!!
そういやホッジンズもさもさじゃなくなった!!wwww


本当はLaw&Orderもあったんだけど、
期限切れになってしまったので次々回に繰越けってーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿