2012年9月3日月曜日

物凄い勢いで見たDVDの話18

ドラマー。



・NCISネイビー犯罪捜査班 第2シーズン9、10、11(2004年・CBS・パラマウント)

アメリカ海軍と海兵隊が絡んだ事件を扱う海軍犯罪捜査局(NCIS)。
ワシントンDCを拠点にアメリカ海軍に関連する件の捜査に当たるNCISで、
特別捜査官ギブス率いるメンバーたちが様々な事件を解決していく姿を
スリリングな展開で描くアクション・ドラマ。
…………というのが基本。

第9巻は二等兵曹に送られた女性の眼球の話「目には目を」、
ビキニ・コンテスト中に殺害された女性兵曹の話「スプリング・ブレイク」。
第10巻は精神障害の女性兵曹が襲われた話「モンスターの陰謀」、
予備役将校の秘密クラブの話「秘密クラブ」。
第11巻は戦死した下士官の貸し倉庫から発見された女性の遺体の話「英雄の真実」、
死の淵に落とされたトニーと奔走するギブス達の話「死のくちづけ」、
アリの再来と衝撃のラスト「帰ってきた宿敵」。
なんだかんだ言って部下を可愛がってるギブス結婚してくれ。
笑顔もキュート声もセクシー動作もクールとなんですかこのマジで格好いい生物!!
激怒ギブスは凄まじく怖いけどもな!w
最終話でケイトとはお別れ。元々降板する予定ではあったそうなのですが、
ケイト本人もまさかあんなオチだとは思ってなかったそうで、これもサプライズですなw
なまじっか一つ前の話がアレだっただけに、メンバーの衝撃はどんなに酷かったでしょうか。
うわあああんケイトー!!! もっとトニーと仲良くなって欲しかったのにー!!!
残念ながらDVDはこれで終わり。
早くシーズン3の販売が始まらないか、ドキドキしながら待っています。
そういえば、FOX版とDlife版は吹き替えが違うそうで、
FOX版は田中秀幸、Dlife版は井上和彦とそれぞれ系統が違う感じですね。
DVDはFOX版で、俺としてはやっぱりFOX版の方が好きw



・BONES第5シーズン1~3(2009年・20世紀FOX)

学者肌で人付き合いが苦手な超理論派、法人類学者のテンペランス・ブレナンと、
直感的で体育会系のFBI捜査官シーリー・ブース。
この全く異なるタイプの2人が被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。
…………というのが基本。

第1巻は霊能者が発見した噴水の下から発見された遺体の話「楽園の果て」、
奪われたブリーフケースと殺害された工作員の話「ジェームズ・ボンド殺人事件」。
第2巻はアーミッシュの青年の轢死体の話「悲しみの旋律」、
郊外のバーベキューパーティで発見された焼死体の話「隣人の秘密」。
第3巻は電気フェンスにぶら下げられた盗まれたミイラの話「心の血を流した少年」、
鶏のように殺された青年と料理に混入された人体の話「チキンファーム殺人事件」。
うーん、最近微妙に犯人の描写が薄っぺらくなりぎみですね。
ブースとテンペランスの恋のさや当てよりもそっちが気になるわー。
まあ全部が全部衝撃的な犯人って訳にもいかないですがねw
相変わらず禁欲中のアンジェラは絶好調ですねw
解禁になっても絶好調ですがwww ホッジンズ哀れだのうw
手術の後遺症に悩むブースの困惑もまだまだ不安です。


・・Lie to me-嘘は真実を語る- 第1シーズン5、6(2009年・21世紀FOX)

精神行動分析学者であるカル・ライトマンが、「微表情」と呼ばれる一瞬の表情や
仕草から嘘を見破ることで、犯罪捜査をはじめとするトラブル解決の手助けをする姿を描く。
…………というのが基本。

第5巻は建設現場の崩落事故とIT会社社長の婚約者の話「虚構の崩壊」、
放火事件の犯人探しとラッパーの襲撃事件の話「人生の伴侶」。
第6巻は警官による黒人少年銃撃事件と研究所の危機の話「潜入捜査」、
過去のレイプ事件の模倣犯を追い詰める話「模倣犯」。
ざまーみろイーライwwwww
このドラマはどこから嘘が始まっているのかがわからなくて面白いですね。
新たにFBI捜査官も仲間に入り、シーズン1も大詰めです。



さて、新しいドラマ発掘もしなくちゃーw

0 件のコメント:

コメントを投稿