2012年8月23日木曜日

物凄い勢いで見たDVDの話17

ドラマばっかり。



・BONES第4シーズン9~13(2008年・20世紀FOX)

学者肌で人付き合いが苦手な超理論派、法人類学者のテンペランス・ブレナンと、
直感的で体育会系のFBI捜査官シーリー・ブース。
この全く異なるタイプの2人が被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。
…………というのが基本。

第9巻は塩の中から発見された妊娠した少女の死体の話「母親クラブ」、
サファリパークで発見された白骨死体の話「愛する者との再会」。
第10巻は空き地に捨てられていた粉砕された死体の話「天才物理学者の誤算」、
リサイクル工場から発見された女性の圧殺死体の話「理想の結婚」。
第11巻はメタルバンドのライブ会場で磔にされた白骨死体の話「十字架の骸骨」、
心不全で死亡した博士の葬儀で殺人の証拠を探す話「ライリー家の秘密」。
第12巻はブースの友人ナカムラの妹の殺人事件を追う話「仮面をかぶった女」、
大学スポーツリーグのマスコットの中から出てきた死体の話「マスコット殺人事件」。
第13巻はワイナリーの樽から発見された溶解した死体の話「赤ワインは血の香り」、
ナイトクラブでの殺人事件の話「”ザ・ラボ”殺人事件」。
暴走アンジェラがエンジン全開で笑えるwwwww
っつか寧ろアンジェラの奔放さに振り回されただけのホッジンズが可哀想すぎるwww
お父さんそれはないよ!!www しかも置き去りかよ!!!wwwwwww
そして準レギュラーになりつつあるクラーク君、彼女まで登場しましたなw
まあ、公私を完全に分けている彼としては毎回大変なので、仕方ないのかしらw
しかしまあ、デイ・アフター・トゥモローの時も思ったんですが、
アメリカの映画やドラマに出てくる日本の下町は色々と間違いすぎていて
どこからどう突っ込んでいいのか全くわかりませんね!!wwww
屋台の扱い間違ってる、間違ってるよ!!wwwwww
ちなみに「仮面をかぶった女」で話に出る勲一等旭日大勲章ですが、2003年に勲等表示が廃止されて、旭日大勲章で統一されました。
与えられる旭日章の中で最高位にあたるものです。
ただこれ、基本的に学者には与えられないものだったりしますwwww
いない訳じゃないんですよ? 半導体研究でノーベル賞を受賞した江崎 玲於奈氏やニュートリノを発見した小柴昌俊氏も受賞しています。
ただ、年齢推移の肋骨端の形成云々って論文を発表しただけじゃあ、まず受賞出来ないんですよね…。

旭日章は飽くまで社会の様々な分野の功績の中で顕著な功績を上げたものに与えられるもので、
しかも最高位の大勲章は、まずこのタナカ・ハル博士は受賞資格を持ってませんw
日本でえらい勲章持ちってのを表現したかったんだろうけれども、
これはちょっと大風呂敷過ぎて笑いを通り越しましたwwww
文化勲章と間違えたのかな……?
日本のアニメっつーとまずセーラームーンなのかwwwwせらむんと並んで挙げられたのがビバップのフェイと少佐だったwwww
やばいアメリカ人分かってるww 萌えアニメじゃないところが最高ですwwwww
………とまあ、ツッコミどころは沢山あったけれども、話自体はいい話でした。
つか最後クリフハンガーなのはいいけどもそれがオチかーい!!!wwwww
早く第5シーズン借りないとwww



・NCISネイビー犯罪捜査班 第2シーズン7、8(2004年・CBS・パラマウント)

アメリカ海軍と海兵隊が絡んだ事件を扱う海軍犯罪捜査局(NCIS)。
ワシントンDCを拠点にアメリカ海軍に関連する件の捜査に当たるNCISで、
特別捜査官ギブス率いるメンバーたちが様々な事件を解決していく姿を
スリリングな展開で描くアクション・ドラマ。
…………というのが基本。

第7巻は三体のバラバラ死体と復讐の話「過去からの復讐者」、
殺人の目撃と消えた死体の話「目撃者」。
第8巻は転落死した海軍兵士とビデオテープの話「テープに残った真実」、
殺された海軍兵曹とギャングに目を付けられた妹の話「ポップスター」。
ギブス結婚しt(略)。
マジでボス笑顔がキュート過ぎてもう悶えるしかないですボス!!!ww
っつかなんつーアドバイスしてんですかボスwwwww
ほんとボス最高。結婚してくれw
変装したケイトがマジでアンジェラ・アキそっくりだったですよww



・Lie to me-嘘は真実を語る- 第1シーズン3、4(2009年・21世紀FOX)

精神行動分析学者であるカル・ライトマンが、「微表情」と呼ばれる一瞬の表情や
仕草から嘘を見破ることで、犯罪捜査をはじめとするトラブル解決の手助けをする姿を描く。
…………というのが基本。

第3巻はギャングへの恩赦と消防士の新人いじめの話「憎しみの傷跡」、
養子の失踪事件と平和活動家の過去の話「善意の罪びと」。
第4巻は麻薬所持で拘束されたアメリカ人兄弟救出と新薬偽造の秘密の話「欲望と大義」、
インド人姉妹の自殺にまつわる謎と募金詐欺の話「「絶望の連鎖」。
一話の中に話が二つあるおかげか、緊張感が続いて面白いですね。
娘が可愛くていいです。
が、残念ながらこれシーズン3で終わりなんですよねー。
何かもったいないけども、視聴率には勝てないという残念なお話。





次もドラマだー!

0 件のコメント:

コメントを投稿