2012年8月15日水曜日

物凄い勢いで見たDVDの話16

ドラマ。
モンク借りようとしたら、第1から4シーズンまで全借りされてた…。



・BONES第4シーズン5~8(2008年・20世紀FOX)

学者肌で人付き合いが苦手な超理論派、法人類学者のテンペランス・ブレナンと、
直感的で体育会系のFBI捜査官シーリー・ブース。
この全く異なるタイプの2人が被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。
…………というのが基本。

第5巻は警官の訓練中に発見された死体の話「過去からの訪問者」、
飛行機の中で発見された焼死体の謎を解く話「殺人フライト」。
第6巻は良家の子守が殺害された話「良い親の条件」、
白骨で見つかった結合双生児とサーカスの話「潜入!サーカス団」。
第7巻は殺されたホッケー選手と容疑者となったブースの話「殺意のリンク」、
誘拐されたブースと墓堀人との対決の話「英雄の過去」。
第8巻は仮装したコンパニオンの腐乱死体の話「洞窟のプリンセス」、
バンジージャンプの名所で見つかった溶ける死体の話「溶ける骨」。
今シーズンはこまごまとブースに焦点が当てられてますね。
第3シーズンからテンペランス役のエミリー・デシャネルと
ブース役のデビット・ボレアナズが共同プロデューサーになってますが、
さらに第4シーズンではデビットが監督をしたエピソードも入ってます。
それが第8巻の溶ける骨だったのですが、これがユニークで面白い!
演出やキャラクターの動向も全く違和感がなくて、楽しんでみることができました。
100話目も監督を担当するらしいので、今から楽しみですw
以前もありましたが、洞窟のプリンセスのようなエピソードがさらっと挿入されるのが
なんともアメリカらしいというべきなのかしら?
日本で言うところのオタク文化が、向こうでは一般的に認識されているのが面白い。
ただテンペランスのいうとおり、人類学的には特殊な用例ですけどねw



・NCISネイビー犯罪捜査班 第2シーズン3、4(2004年・CBS・パラマウント)

アメリカ海軍と海兵隊が絡んだ事件を扱う海軍犯罪捜査局(NCIS)。
ワシントンDCを拠点にアメリカ海軍に関連する件の捜査に当たるNCISで、
特別捜査官ギブス率いるメンバーたちが様々な事件を解決していく姿を
スリリングな展開で描くアクション・ドラマ。
…………というのが基本。

第5巻は基地内で起きたレイプ未遂事件とサイバー犯罪の話「偽りの情事」、
潜入捜査中に逃亡することとなったトニーの話「逃亡者トニー」、
第6巻は湖から発見された遺体と懸賞金をめぐる話「湖に沈んだ男」、
まるでNCISにそっくりな捜査班との話「生き写しの捜査官」
ギブス結婚してくれ(三回目)
地味にもってもてで画面のこっちがわでギリギリしますなw
ボート作りで女を落とすギブスえっろーい!!!!wwwww
生き写しの捜査官がなんとも笑えましたwwww
なんというデジャヴwwwwww すげえそっくりすぎるwwwwwww
よくこんなことを思いついたわーwww



・HAWAII FIVE-O 第1シーズン5、6(2010年・CBS)

ハワイの美しい風景をバックに、凶悪犯に立ち向かうスリリングなストーリーと
最新技術を駆使した捜査方法、ダイナミックなアクション、
FIVE-0チームの絆を描いたヒューマンドラマ
…………というのが基本。

第5巻はダニーの元妻も登場する銀行強盗を追跡する話「アスリートを追え!」、
新婚旅行に来て行方不明になった夫婦の話「ハネムーンの悲劇」。
第6巻は父を殺したヴィクター・ヘスとの対決再び「因縁の対決」、
父の調べていた事件が動き出す話「事の起こり」。
もうテーマソングだけでテンション跳ね上がるwwwww
ダニーの元妻レイチェルいい女でした。グレイスも相変わらず可愛くてたまらんw
ハワイって野生の豚いるんですね!! そこにびっくりしたよ!!!
家族の訃報を知らせることの辛さを共有し合って感動した直後にそれかお前らwww



・Lie to me-嘘は真実を語る- 第1シーズン1、2(2009年・21世紀FOX)

精神行動分析学者であるカル・ライトマンが、「微表情」と呼ばれる一瞬の表情や
仕草から嘘を見破ることで、犯罪捜査をはじめとするトラブル解決の手助けをする姿を描く。
…………というのが基本。

邦題が若干変わったので、実際にレンタルや販売されているDVDは
Lie to me 嘘の瞬間という名前で置かれています。
でも俺こっちのタイトルの方が好きw
二つの事件が並行するので一行解説が難しいわーw
第1巻は女教師殺人事件と下院議員買春疑惑の話「偽りを見抜く男」、
軍内部でのレイプ事件とバスケ選手の収賄疑惑の話「小隊の秘密」。
第2巻は女子高生殺人事件とNASA実験機墜落の話「優等生の悲劇」、
韓国大使暗殺未遂と大使子息の結婚の話「結婚の真実」。





実は映画も借りてたんだけどレンタル期間で見られなかったので返却しました。
ううん、また今度借りよう…。

0 件のコメント:

コメントを投稿