2012年8月9日木曜日

物凄い勢いで見たDVDの話15


ドラマばっかり。


・BONES第4シーズン1~4(2008年・20世紀FOX)

学者肌で人付き合いが苦手な超理論派、法人類学者のテンペランス・ブレナンと、
直感的で体育会系のFBI捜査官シーリー・ブース。
この全く異なるタイプの2人が被害者の“骨”から証拠を見つけ、事件を解決へと導くドラマ。
…………というのが基本。

第1巻は講師として訪れたイギリスでの事件の話「イギリス事件簿(前・後編)」。
第2巻はリアリティ番組の司会の死体の話「浮気の代償」、
パーカーが発見した人の指の話「無垢なる者の牙」。
第3巻は廃工場の水槽から見つかったバラバラ死体の話「完全なる世界の崩壊」、
エレベーターシャフト発見された腐乱死体の話「血染めのエレベーター」。
第4巻はチェサピーク湾から発見された上半身の話「聖人の秘密」、
自動車処理場の車から発見された死体の話「デス・アート」。
第3シーズンの衝撃のラストを経て、改めての第4シリーズ。
アンジェラの夫も登場して、アンジェラとホッジンズの関係も複雑化しだしたー!!w
ってかカミールなにしてんのー!!!!wwwwww
スイーツの不憫さはまあ毎回のことですが、そろそろ報われてもいい気もしますw
ほんとにもう、色んな楽しみがどんどん増えて困るドラマですwwww



・NCISネイビー犯罪捜査班 第2シーズン3、4(2004年・CBS・パラマウント)

アメリカ海軍と海兵隊が絡んだ事件を扱う海軍犯罪捜査局(NCIS)。
ワシントンDCを拠点にアメリカ海軍に関連する件の捜査に当たるNCISで、
特別捜査官ギブス率いるメンバーたちが様々な事件を解決していく姿を
スリリングな展開で描くアクション・ドラマ。
…………というのが基本。

第3巻は海兵隊の爆撃場で死んだマフィアの話「「裏切りの代償」、
テロリストに狙われた除隊目前の海軍将校の話「除隊直前の恐怖」。
第4巻は硫黄島で活躍した元海軍伍長が告白した殺人の話「硫黄島の記憶」、
手術後の病室で爆死した海軍中佐の話「秘められた真実」。
FOXチャンネルでは、第4巻の硫黄島の記憶が第1話として放映されました。
硫黄島は第二次世界大戦中でも特筆される戦場ですね。
予定では5日で陥落させるはずだったのに、実際には36日もかかった激戦区。
日本軍戦死者21900人の内、遺骨が回収されたのは2008年現在で8638人。
ゲリラ戦となった為か、大半が地下壕とまとめて埋もれてしまっているのも理由の一つだそうです。
ちなみに合衆国海兵隊戦争記念碑で知られる、星条旗掲揚を行なった6名の海兵隊の内、
生きて本土に帰還できたのは3名のみ。 こちらも無情な話ですね。
この1話で出てくる名誉勲章ですが、その4分の1以上が、
硫黄島攻略部隊の隊員に授与されているそうです。



・HAWAII FIVE-O 第1シーズン3、4(2010年・CBS)

ハワイの美しい風景をバックに、凶悪犯に立ち向かうスリリングなストーリーと
最新技術を駆使した捜査方法、ダイナミックなアクション、
FIVE-0チームの絆を描いたヒューマンドラマ
…………というのが基本。

第3巻は人気サーフィンブランドの社長が狙撃殺害される話「ノースショアの弾丸」、
戦艦ミズーリで起こった立てこもり事件と殺人事件の話「真実を求めて」。
第4巻はダニーの相棒メッカの焼死体と汚職疑惑の話「信念」、
民族浄化の虐殺犯であるパク将軍暗殺計画の阻止と警護の話「将軍暗殺計画」。
改めて知ったのですがコノがオリジナル版では男性だったようでw
なんかもう相棒2人組が可愛くてたまりませんwwwww
なんだろうこれタイバニの時も思った!!wwwwwwww
何だかんだ言ってお前俺のこと好きだろう?的反応が可愛いwwww
ほんとお前ら大好きだ畜生wwwwww
こっそり準レギュラーのマシ・オカ(HEROSのヒロ役)もいい味。
ちなみにマシ・オカは日系アメリカ人と紹介される事が多いですが、
東京生まれで日本国籍も持ってます。
ギフテッドだそうで、数学やコンピュータ・サイエンスを専攻しながらも、
右脳と左脳を両方使うことで人間の可能性を追求するために舞台芸術も学んだとの事。
劇中ではピアノを引く姿も見せるので、タレンテッドとしても高い能力があるんでしょうね。
何にしても、歪んだ日本観を払拭してくれる役者さんが活躍するのは嬉しいことです。



・名探偵モンク 第1シーズン3、4(2002年・USAネットワーク)
 
サンフランシスコ市警の伝説的刑事エイドリアン・モンクは、
妻のトゥルーディーを自動車爆弾によって何者かに殺される。
犯人を検挙することができなかったモンクは強迫性障害がひどくなり、
刑事を休職、自宅に三年間閉じこもる。
その後、看護師であるシャローナ・フレミングをアシスタントとして採用し、
警察の犯罪コンサルタントとして犯罪、そして様々な恐怖症と戦いながら、
復職とトゥルーディー事件の解決を目指す。
…………というのが基本。

第3巻は精神病院での未解決事件を解決する話「重要参考人:サンタクロース」
億万長者の射殺事件を解決する話「億万長者の殺し方」。
第4巻は殺された弁護士と亡妻に似た女性の話「殺人現場で生まれる恋」、
マンションから転落死した女性タレントの話「完全アリバイを崩せ」。
シャローナは本当に苦労人だなあ…wwwww
重要参考人:サンタクロースは、なまじっかモンクが精神病を抱えている為に
えらくリアルでちょっと寒気がしました。




さて次はどうしようかしらー('∀`)

0 件のコメント:

コメントを投稿